港ダイニングしおそう 三陸海宝漬 350g【#三陸 #海宝漬 #おすすめ】

8月

【海の宝石箱 中村家「三陸海宝漬」】

海宝漬の要であるアワビやウニは年中獲れる食材ではありません。そのため、旬の時期に料理人の厳しい目利きで選ばれたものを独自の技法で下ごしらえし、鮮度を保った状態で急速冷凍。この段階で手間を惜しまないことが中村家のこだわりです。

【炊き立てご飯に盛れば、それだけで豪華海鮮丼】

本品は三陸産のメカブ醤油漬に、だまし煮という技法で柔らかく煮上げた三陸産アワビと濃厚なイクラ醤油漬をトッピングした中村家を代表する商品です。冷蔵庫内で約9時間程かけ自然解凍し、解凍後そのままでお召し上がり頂けます。炊き立ての温かいご飯に盛るだけで、豪華な海鮮丼が出来上がります。その他にも小鉢に盛れば酒の肴に、冷製パスタに絡めたり、そばつゆに入れて盛りそばやざるうどんしても美味しくお召上がり頂けます。

【お届け状態】

1パック350g仕立てでお届けさせて頂きます。ご自宅用はもちろんのこと、専用の化粧箱入りですので、大切な方への贈答品としてもお使い頂けます。

【世界三大漁場と称される「三陸海岸」】

リアス式海岸で有名な三陸海岸には、北上高地をはじめとする自然豊かな山々からプランクトンの栄養源となるミネラルを多く含んだ水が流れ込みます。また、親潮と黒潮がぶつかる潮目にあたるため、プランクトンが大量に発生する場所でもあります。このような山と海の豊富な栄養によって、多くの魚たちが集まるため、三陸海岸は世界三大漁場と称される豊かな漁場となりました。もちろん、そこで育つアワビウニもこの豊かな海で大きく育ち、三陸の海の幸が高品質だと言われる所以はそこにあります。

【解凍方法】

冷蔵庫内で約9時間程かけ自然解凍してください。また、解凍後の再凍結は品質が損なわれますのでご遠慮ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました