優れた冷却への強いこだわり:6mm×4本のニッケルメッキを施した銅製ヒートパイプをフィン部分に最適な形で分散配置。これにより今までにない最高の冷却効果が実現しました。また56枚のフィンを搭載しており、放熱用の面積を従来モデルよりもさらに拡大、TDP200WまでのCPUに対応します。更に大型の130mmファンを搭載し、ヒートシンク幅もファンサイズに合わせて130mmとなっており、効率的にクーリングすることができます。※TDPとは、Thermal Design Powerの略で、CPUの発熱量と消費電力の目安になります。
初心者でも安心の取り付けやすさ:取り付けキットを新たに設計しなおし、アタッチメントを一新しました。これにより、初心者ユーザーでも取り付けに手間を感じることはありません。
コンパクトなのに妥協しない冷却性能:冷却効果を犠牲にせず、ヒートシンクの厚みを薄型設計にしたことで、どのようなメモリーにも対応可能になりました。また、高さも159mmに抑え、コンパクトなPCケースでも対応可能となりました。他のパーツに干渉しない取り扱いやすさは魅力的です。
新しいDTH(ダイレクトタッチヒートパイプ)方式:アルミベースと4本の銅製ヒートパイプはCPUに直接接触する新たなDTH(ダイレクトタッチヒートパイプ)方式を採用しており、表面構造をさらになめらかにしています。CPUとの接触面の凹凸を極限までなくして、優れた熱伝導率を実現しました。
自社にて徹底したテストを実施:自社内にて徹底したテストを実施し、CPUに高負荷を与えた環境でも最大温度61.8℃、平均で56.0℃を維持できる優れた冷却効果を実現しました。